「 日々の記事 」 一覧

Kindle無印とKindlePaperwhiteを比べてみた。

Kindle無印とKindlePaperWhite(以下省略:PW)を購入してみて実際に比べてみました。

塩ビ板で作る格安簡易ホワイトボード

やっぱり便利なものをそうそう切り離すことはできないですよね。
大きいホワイトボードが欲しい。でも予算はそんなにかけたくない。
そこで見つけたのはこの「塩ビ板(透明)を利用して簡易的なホワイトボードにする」というものでした!!

ペットボトル茶各種でお茶ゼリーつくってみた。

最近生茶の新しいバージョンが発売されましたね。 で、ゼリーにすると美味しいという …

Fireタブレットが3000円台で買えたので買ってみた。

一週間ほど前、Amazonのタイムセール祭りというものが開催されていたわけですが、その時なんとAmazonプライム会員限定でFireタブレットが約4000円(3980円)で買えてしまうというキャンペーンをやっていました。というわけで、特に買う予定はなかったもののあまりの安さに引かれてしまい買ってしまいました。

[iOSユーザ限定] 今なら日記アプリがタダでゲットできる!

前回まで動画編集アプリがタダでゲットできましたが、新しく日記アプリで定番の「Day one2」がAppleStoreアプリ経由でタダでゲットできるようになっています。

Macを買うならどのモデル?用途に合わせたモデル比較!

前回、パソコン買うならWindows?Macのどちらが良い?という記事を書いたのですが、今度はMacが良いんだけどどのモデルが良いの?と結構聞かれたので、今度はMacに絞って比較してみたいと思います。

天敵Xcodeエラー Could not load the image referenced from a nib in the bundle with identifier

アプリ開発において一番の天敵となるのってXcodeのなぜ?っていうエラーですよね …

Xcodeエラー An App ID with “identifier” is not available. Please enter a different string.

アプリ開発において一番の天敵となるのってXcodeのなぜ?っていうエラーですよね?
この度、そろそろアプリをアップデートしようと開いてみると、「An App ID with “” is not available. Please enter a different string.」
というエラーを吐き出しました。

PlayMusicが有能すぎてiTunesを離れつつある。

今回はタイトルの通り、PlayMusicが有能すぎてiTunesを使ってないという話になります。
登録をしたのは今年に入ってから。つまりは、1ヶ月ちょっとでPlayMusicの虜となってりました。

本日最終日!PrimePhotoを使ってクーポンを当てよう!

最近、「PrimePhotoを使ったら、カメラ最大10万円分のクーポンをプレゼント」というキャンペーンが実施されていましたが、本日(2月14日)が最終日となっています。

[iOSユーザ限定] 今なら動画編集アプリがタダでゲットできる!

現在AppleStoreアプリ経由で「Videoshop」という動画編集アプリが無料でダウンロードできるようになっています。

パソコン買うなら「Mac」?「Windows」?

  2016/01/24    Mac, Windows, 日々の記事 ,

最近、パソコンを買いたいんだけど「Mac」と「Windows」のどっちがいいの?という相談を受ける時があります。
今回は、パソコン買うなら「Mac」?「Windows」?の質問にお答えしたいと思います。

[普通に便利]いまさらながらGoolgePlayMusicをつかってみた。

GooglePlayMusicのサービスが開始されてから約4ヶ月…
これまでに、AppleMusic,LineMusic,AWA,AmazonMusic…と様々なサービスを試してきたわけですが…

AppStoreのランキングは信用出来ない?リワード広告とは?

みなさんはAppStoreのランキングを見て上位だからとアプリをダウンロードする時はないですか?
少なくとも、私はそういう経験があるのですが、実はそのランキングは操作されているのです。
原因は「リワード広告」というものが関連しています。

GoogleがXmas用「サンタを追いかけよう」を公開!いろいろ遊べるぞ!

今年もGoogleがクリスマス用コンテンツである、「サンタを追いかけよう」を公開しました。
ユーモアあふれるGoogleらしい特設サイトとなっています。